Blog 簡単に出来るお家トレーニング(Home training)

簡単に出来るお家トレーニング(Home training)

トーニング紹介

2020/05/26 簡単に出来るお家トレーニング(Home training)

 

 

メディカルフィットネスジム『 I ‘ s 』の柿沼です♪( ´▽`)

緊急自粛宣言明けの本日、人の流れが2〜3週前と比べるとずいぶん戻ったなと感じました!

電車に乗る機会があると、余計にそう感じますね😅

 

 

少し前までなら、電車の席が埋まることはなく間隔が空いて座れることが大半でした💡

今では、皆さん横並びに座られても平気そうな感じの方が多い気がします(^◇^;)

 

さぁ!それも世の中が少しずつ動き始めていると思って前向きにいきたいですね💪

今日もアップしますよー!皆さんの健康を取り戻すトレーニング!!

 

 

運動には!
1.運動不足解消
2.ストレスフリー効果
3.適切なホルモン分泌
4.運動による適度な疲れによる睡眠不足解消

5.運動に使用したエネルギーを適正に摂取

 

このような事に効果的です
これだけで、やってみようかと思って頂ければ幸いです

自分の身体は自分で守る是非行ってみてください🍀

 

 

きょうの今日のトレーニングはこれです! リバース・トランクツイスト!

これは!腹筋ですね⭐️

 

特に、リバース・トランクツイストは脇腹を鍛える腹筋です😊

リバース・トランクツイストは、どんな効果があるか!?

もちろん!シェイプアップには効果があります✨

その他に、リバース・トランクツイストにはこんな効果がΣ(・□・;)

 

 

 

 

a-1

リバース・トランクツイスト

 

 

 

 

内臓の働きを活発にさせる
腹筋には上体の運動に関与すると同時に、内臓を正常な位置で保護するコルセットのような役割もあります。

しかし、腹筋が衰えてくると、正常な位置からズレてしまい、内臓本来の働きができません。

加齢とともに体調を崩す理由のひとつですね。

心当たりのある方は腹筋を鍛えましょう!

消化・吸収が活発になるので、代謝改善や便秘改善に繋がりますよ。

 

 

呼吸が楽になる
腹筋は消化・吸収機能だけではなく、呼吸機能にも関与しています。

腹横筋が横隔膜の運動に関りが大きいと説明しましたが、外腹斜筋と内腹斜筋には腹横筋をサポートする役割もあるんです。

そのため腹横筋が発達することで、深い呼吸が楽にできるようになり、リラックス効果が期待できます。

 

 

リバース・トランクツイスト トレーニングの仕方】

1.写真のように両手を広げて仰向けで寝ます

2.両足を曲げたまま脚を挙げておきます(膝は90度直角)

3.2の形を崩さずに、ゆっくり時間をかけて左右に捻ります

4.捻った後は必ず最初の位置に戻ってから、再度捻って下さい

5.20回×2セット

 

このボディーを目指してみてみてはいかがでしょう😏

 

 

 

shutterstock_1296115288-1024x683

 

 

 

【is.training.care.studio】の公式Instagram
https://www.instagram.com/is.training.care.studio/

 

 

【吉崎正嗣の公式】Instagram
https://www.instagram.com/masatsugu_yoshizaki/?hl=ja

 

 

 

100年動けるカラダ、あなたに合った健康をデザインします!
人生100年時代、最後まで自分の足で歩く、最後まで自分の身の回りのことができる。
当たり前のことを当たり前に、、、
そんなカラダを一緒に作っていくお手伝いをいたします。
生涯、皆さんが健康でありますように!

 

 

メディカルフィットネスジム I’s training&care
電話番号 03-6721-0042
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-13  原宿加藤ビル1F
営業時間 10:30〜19:30

TOP