Blog 【渋谷区 北参道】出張トレーニング指導を始めました! 高校サッカートレーニング編

【渋谷区 北参道】出張トレーニング指導を始めました! 高校サッカートレーニング編

トレーナー活動報告

2017/04/18 【渋谷区 北参道】出張トレーニング指導を始めました! 高校サッカートレーニング編

 

 

こんにちは!メディカルフィットネスジム『 I ‘ s 』 の柿沼です😁

今期から新しい取り組みとして、、、、、

 

くぅ〜〜!!そうなんですっ!!!

4月12、13日の2日間で北陸地域の高校サッカー部へトレーニング指導へ行ってきました⚽️‼︎

今春に依頼を受け既に3回目のトレーニング出張指導となりました🚅

 

仲間が増えたことで、色々な取り組みを行えるようになってきた 北参道『 I’ s 』です✨

月2回、『 I’ s 』 所属のアスレティックトレーナー、メディカルトレーナーが出張していますが、

今回テーマは! ズバリ! 『ケガに負けない』 身体作りとはです

 

 

fullsizeoutput_6c0

 

 

県内でも強豪校というだけあって、カテゴリー問わずとにかく意識が高いのが印象的!

トレーニングセッション終了後も、自分のやるべきことって何ですか!?

こういうプレーの時はどうしたらいいですかっ??

 

次回から、トレーニングから体のケアについてなど、様々な質問に対応する時間を設けるようにしないと・・・

 

しかし、自分の身体と向き合う姿勢がとても印象的で素敵でした

新学期も始まり、新一年生もレクチャーさせてもらいましたが・・・と、とにかく元気がいっぱい

楽しみな世代です(^ ^)

 

メニューを介入するタイミングはウォーミングアップ前の10分間。

曜日によって、基礎メニュー、ファンクショナル、ストレングス、ヨガなど取り組み方を変えています。

高校生なので飽きずに継続してもらうことが一番ですね

 

 

FullSizeRender

 

 

それはそうと皆さん、ラーメンはお好きですか?

2日目のお昼にコーチに連れてってもらったラーメン屋さんが超絶美味しかったので北陸行かれた際は是非行ってみてください🍥

 

 

メディカルフィットネスジム I’s training&careは、
100年動けるカラダ、あなたに合った健康をデザインします!
人生100年時代、最後まで自分の足で歩く、最後まで自分の身の回りのことができる。当たり前のことを当たり前に、、、
そんなカラダを一緒に作っていくお手伝いをいたします。
生涯、皆さんが健康でありますように!

メディカルフィットネスジム I’s training&care
電話番号 03-6721-0042
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-13  原宿加藤ビル1F
営業時間 10:30〜19:30

TOP