Blog 千駄ヶ谷・原宿でパーソナルトレーニングを行う方々 

千駄ヶ谷・原宿でパーソナルトレーニングを行う方々 

パーソナルトレーナーのつぶやき

2017/02/15 千駄ヶ谷・原宿でパーソナルトレーニングを行う方々 

千駄ヶ谷・北参道『I’sアイズ』にご来院頂いている患者さん、クライアントの方々は、長い方で5年以上お付き合いさせて頂いています。

基本的には皆さん複数年のお付き合いです。

毎週のようにお会いしている方がほとんどなので、中には家族より秘密、スケジュールを知っているわなんて事を言って頂けたりもします(^-^)笑

これも私の思いでもある、

「運動の楽しさをしってほしい」

「一生涯自分の足で歩き続けられる」

「最後まで身の回りのことを自分の力で出来る」

「日々、体に対して悩み、不安がない」

こんな考え方、健康的な体を一緒に作っていきたいと思ってくださってくれているのではないかと思います。

それを考えると、運動(レッスン、エクササイズ、トレーニング)はどの年代の方々にも必要不可欠な要素になります。治療、鍼治療だけでは対症療法(一時的なも改善)であり、根本的な改善は見込めません。

人間は、20歳を過ぎるとおおよそ年1%ずつ筋力低下が起こります。

これは運動(レッスン、エクササイズ、トレーニング)がライフスタイルに組み込まれていない場合です。

1%は緩やかだと思っていたら、老後を迎える年齢の時にはあっという間に30-50%の筋力低下が起こります。

そして、これはあくまでも運動がない場合限定の筋力低下です。

これに、強いストレスを抱えていると抗重力筋と言われる、重力に抗っている姿勢を維持してくれている筋力低下もプラスされます。

大病や大怪我をしたら更に筋力低下はプラスされます。

これってマズイですよね。。。。。。?

千駄ヶ谷・北参道『I’sアイズ』では、加齢、ストレス、病や怪我に負けない体を作る為に、グループレッスン、パーソナルトレーニングでという形で、皆さんの健康維持・増進を日々行なっています。

最後のその時まで、、、自分の足で歩ける体力・健康は今のうちから!

 

 

I’s training&care

電話番号 03-6721-0042
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-13  加藤ビル1F
営業時間 10:30〜19:30

TOP