Blog GWおやすみ日記 その2

GWおやすみ日記 その2

パーソナルトレーナーのつぶやき

2019/05/14 GWおやすみ日記 その2

 

9BF6696A-478E-4C7A-9864-7CB6E8B43CFC

 

 

メディカルフィットネスジム『 I ‘ s 』 の柿沼です♪( ´▽`)

みなさん今年のGWはどのように過ごされましたか??

GWおやすみ日記 その2です( *`ω´)

 

 

GW中に連戦、連戦だった選手からヘルプでした💦💦

鵞足炎といって、聞きなれないスポーツ障害ですね!

 

 

最近、深い部分の筋肉のハリが改善されてきてとっても動けるようになった分、走りすぎちゃうのが原因ですかね😅

筋肉には浅い部分、深い部分で分かれています☝︎

筋肉に到達するまでにも、皮膚、筋膜、浅層部の筋肉、深層部の筋肉といったように断層があると考えていいと思います!

やはり、深いところから順に硬くなっていくので、最終的には皮膚の硬さにまで影響をします😥

それを考えると!深いところの硬さをしっかり取ることで、本来の動きやすさや、疲れにくさの改善にもなってきます✨

 

話を戻します!その日は、子供たちもお店の近くにいたので、

コズさん(なでしこ 浦和レッズレディース)の治療後合流でした💪

写真を撮ってもらって子供たちも嬉しそうでした😊

 

子供達は、初めて直接スポーツ選手と対面したので恥ずかしがっていましたね、笑

また、スポーツ観戦が好きなので、今度見にいく約束をしてとっても嬉しそうでした🍀

 

 

【鵞足炎】

陸上競技やサッカーの選手に多く、ランニング動作で脚を後ろに蹴り出す時や

サッカーのキックで蹴り出した脚を減速させる時などに、過度の負荷がかかったり、鵞足と内側側副靱帯とがこすれあったりして起こります。

 

 

 

 

【is.training.care.studio】の公式Instagram

https://www.instagram.com/is.training.care.studio/

 

 

【吉崎正嗣の公式】Instagram

https://www.instagram.com/masatsugu_yoshizaki/?hl=ja

 

 

 

 

 

100年動けるカラダ、あなたに合った健康をデザインします!
人生100年時代、最後まで自分の足で歩く、最後まで自分の身の回りのことができる。
当たり前のことを当たり前に、、、そんなカラダを一緒に作っていくお手伝いをいたします。
生涯、皆さんが健康でありますように!

 

メディカルフィットネスジム I’s training&care
電話番号 03-6721-0042
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-13  原宿加藤ビル1F
営業時間 10:30〜19:30

TOP