Blog サッカー日本代表の猶本 光選手が治療に来てくれました

サッカー日本代表の猶本 光選手が治療に来てくれました

トレーナー活動報告

2018/11/19 サッカー日本代表の猶本 光選手が治療に来てくれました

 

 

 

こんにちは☀︎

メディカルフィットネスジム『 I ‘ s 』 の柿沼です♪( ´▽`)

 

 

女子サッカー(なでしこ)日本代表で、ドイツリーグで頑張ってる「猶本 光ちゃん」が帰ってきた時に、身体の不調がかなり強いということで診させて頂きました😃

以前から、彼女の話はよく聞いていましたが、今回が会うのは初めてでした!

 

 

現在、筑波大にトップアスリート対象にケアを定期的に行なっています💪

その際に、教授や筑波大に属する選手などから情報や、実際に彼女もケアを受けてみたいと言ってくれているのは聞いていたのですが、

彼女もドイツにいる手前なかなか会えないですからね😩

 

 

しかし、今回は、コズさん(安藤 梢選手 現浦和レッズレディース)からの緊急連絡からの対応で体を診させていただく流れとなりました😅

実際に、彼女の治療を開始しヒアリングしてると、右足の骨挫傷の診断、それに伴って足をかばう動作が影響して筋肉バランスが崩れていました🌀🌀

診断を受けてからは、安静にという指示もあったことから3ヶ月ほど動いていなかったようです。

これが更に筋肉のバランスを崩す要因になってしまったかもしれません🌀

 

 

しかし、彼女自身はとてもポジティブな感じがあったのでとても良かったです🔅

治療後、コズさん(安藤 梢選手 現浦和レッズレディース)からの連絡で、

日本に帰ってくる時には診て下さいとなっていたようなので、とりあえず治療は成功だったと安心です😌

 

 

 

#サッカー

#なでしこ

#日本代表

#猶本光

#安藤梢

 

 

 

 

【is.training.care.studio】の公式Instagram

https://www.instagram.com/is.training.care.studio/

 

 

【吉崎正嗣の公式】Instagram

https://www.instagram.com/masatsugu_yoshizaki/?hl=ja

 

 

 

 

100年動けるカラダ、あなたに合った健康をデザインします!
人生100年時代、最後まで自分の足で歩く、最後まで自分の身の回りのことができる。
当たり前のことを当たり前に、、、そんなカラダを一緒に作っていくお手伝いをいたします。
生涯、皆さんが健康でありますように!

 

 

メディカルフィットネスジム I’s training&care
電話番号 03-6721-0042
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-13  原宿加藤ビル1F
営業時間 10:30〜19:30

TOP