Blog 履正社アスレチックトレーナー科の学生の施設訪問

履正社アスレチックトレーナー科の学生の施設訪問

パーソナルトレーナーのつぶやき

2017/02/04 履正社アスレチックトレーナー科の学生の施設訪問


.albumtemp

 

先日は、履正社のアスレチックトレーナー科の学生が6名施設見学に来てくれました。
若さ溢れていました。そして、可愛い。

 

朝10時から1時間半の間、学生達とフリートークを行いました。
まだ1年生ということもあり、自分がどおしていきたいかなどは具体的では無かったのですが、一人一人が色々な思いでトレーナーとしての立ち位置を考えているんだなと思いました。

 

自分も同じくらいの年齢の時には、同じような事で悩んでいたのを思い出します。
『勉強が難しくてついていけないです。どうしたら楽しくなりますか?』
『人見知りなんで、選手に話しかけに行くまでに時間がかかります』
『プロサッカー、野球のトレーナーをやりたいです。どうすればみれますか?』など、日常的な悩みから、進路の悩んなど色んな質問が出て来ました。

 

わかるなー。私も色々な事を悶々と悩み、考えていました。
振り返ってみた時に、18歳の私が履正社の学生達と大きく違っていたと思う点は、

 

有名なチームのトレーナーになりたい!
有名な選手のトレーナーになりたい!
オリピックについていきたい!

 

この夢への強い思い、絶対叶えられると思う根拠のない自信、目標や夢を人に話し慣れていた事。それと、興味があるもの、やってみたいと思うことへの行動の早さ。

これがあったので、色々な過程を経て30歳までに独立するという第一目標を達成出来たのかなと思います。

 

しかし、彼らの本当のスタートは、
専門学校でアスレチックトレーナーの資格をとってからです。
そこまでに自分の情熱を注げる叶えたい夢に出会えたら嬉しい限りです。

 

今回、男と男の約束をした子もいるので、次に会った時にどんな話が出来るか楽しみです!

今回、このような機会を下さった昔からの友人には感謝です。
また新しい出会いにも感謝。

 

I’s training&care

電話番号 03-6721-0042
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-13  加藤ビル1F
営業時間 10:30〜19:30

TOP