Blog 大阪から未来を担うトレーナーたちが、、、

大阪から未来を担うトレーナーたちが、、、

パーソナルトレーナーのつぶやき

2017/02/01 大阪から未来を担うトレーナーたちが、、、

22日(木)に、大阪の履正社医療スポーツ専門学校という関西圏で最大手の専門学校から、

未来の『アスレチックトレーナー、パーソナルトレーナー』『柔整復師』『鍼灸師』を目指す学生が、

千駄ヶ谷『I’s アイズ』に施設見学として訪れてくれます。

正直、もっともっと施設グレードが高い場所はありますし、私よりも多くの技術、知識もある

『アスレチックトレーナー、パーソナルトレーナー』や『鍼灸師、柔道整復師』の先生方はとても多いです。

実際に、柿沼でも知っている日本を代表するトレーナーの方々の施設を何箇所か訪問してから

『I’s アイズ』に来てくれるらしいです、、、大丈夫かな、、、

ギャップに驚かないかな、、、って少し思ったりもしましたが、、、、

しかし、それでも開設してから1年も経っていない施設に、学生達が興味を持ってくれた事は大変嬉しい事です。これも友人の足立先生のお陰です!

私も年齢的に、これからの子達に後進育成を担っていく立場の人間になってきました。

今後、多くのアスレチックトレーナー、パーソナルトレーナー、鍼灸師、柔道整復師などの医療従事者の地位向上や、その子達自身の価値を高めてあげられる存在として役立てればと思っています。

明日は、学生達に少しでも印象に残る話が経験、体験の中から伝えられたら嬉しいです。

いつかこの中から一緒に働ける学生がいる事を楽しみにしたいです。

 

 

I’s training&care

電話番号 03-6721-0042
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-13  加藤ビル1F
営業時間 10:30〜19:30

TOP