Blog 肋骨骨折に関して

肋骨骨折に関して

2021/11/17 肋骨骨折に関して

肋骨骨折に関して

 

肋骨骨折に関して、話を進めていこうと思った経緯というのはですね💡

実は、先日、私が自転車で転倒して肋骨骨折を起こしてしまいました💦

 

柔道整復師ということもあり、自分で診断や検査を行なって完全にやっている事がわかりました😅

それよりも、まず深い呼吸するだけで痛みを伴っている事、更に胸郭を矢状面側から圧迫を加えた際に骨折部の痛みが誘発されました😫

 

肋骨骨折は初めて起こしたものでしたので、自分の体験を含めお話していこうかと思いますね💪

 

まず、当たり前のように、仰向けで寝たら起きるのはとーっても大変!というより激痛です!

もちろん、子供を持ち上げたり、重いものを持ち上げるときは痛みますが、腹圧を高めれば20〜30キロの重さを持っても大丈夫です👌

 

施術は、ストレッチ、マッサージの力が入らないまではいかないですが、出力はもちろん下がります💦

矯正などの手技は、痛みが強いので出来るが避けたい感じはあります。。。

 

しかし、全般的に全ての予約をストップして休院するまでのレベルでは無いので通常運行中です!

正直、1番厳しいのはくしゃみと寝起きで動かしていく事です😔

 

自身で、毎日幹部に超音波や高周波治療を行なっているので、一般的な期間より早く治癒する事を祈ってます🙏

 

91BDACD8-747E-48E8-B4D9-0EFD416D9555

 

【is.training.care.studio】の公式Instagram
https://www.instagram.com/is.training.care.studio/

 

【REVIVE整骨院 北上尾店】の公式Instagram
(リバイブ)
https://www.instagram.com/revive_seikotsu_kitaageo/

 

 

100年動けるカラダ、あなたに合った健康をデザインします!
人生100年時代、最後まで自分の足で歩く、最後まで自分の身の回りのことができる。
当たり前のことを当たり前に、、、
そんなカラダを一緒に作っていくお手伝いをいたします。
生涯、皆さんが健康でありますように!

 

 

メディカルフィットネスジム I’s training&care
電話番号 03-6721-0042
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-30-9  モデリアブリュット北参道B003
営業時間 10:00〜20:00

TOP