Blog 海外アスリート、日本代表選手に愛されるトレーナーの知られざる秘密

海外アスリート、日本代表選手に愛されるトレーナーの知られざる秘密

『 I' s 』NEWS!!

2018/02/27 海外アスリート、日本代表選手に愛されるトレーナーの知られざる秘密

 

 

 

こんにちは!  メディカルフィットネスジム『 I ‘ s 』 の柿沼です

今回、『color your sports』 ✖️メディカルフィットネスジム『 I ‘ s 』のコラボ企画で、

『欧州サッカーのトップアスリート達を支え続けたトレーナーの知られざる考え方』と言うセミナー(講演)を行います!

今回は、私の先輩トレーナーの吉崎さんが、ドイツから日本への一時帰国に合わせての講演になります(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 


吉崎トレーナーとはどんな人!?


 

 

 

 

【吉崎トレーナーの紹介】

 

現在、RIGATOA Germanyとして、ドイツのデュッセルドルフで

鍼灸治療ならびにトレーニング指導を行っています⚽️

鍼灸マッサージ師の国家資格を保持している鍼灸師の先生です

 

IMG_4021

 

 

 

 

【吉崎トレーナーが過去にみていた選手・現在もみている選手】

 

内田篤人(鹿島アントラーズ)

大迫勇也(ケルン)

川島永嗣(メス)

清武弘嗣(セレッソ大阪)

原口元気(ヘルタベルリン)

酒井宏樹(マルセイユ)

宮市亮(ザンクトパウリ)

吉田麻也(サウサンプトン)

小林祐希(へーレンフェーン)

松井大輔(オードラ・オポーレ)

浅野拓磨(Stuttgart)

関根貴大(Fc Ingolstadt)

細貝萌(柏レイソル)

大津祐樹(横浜Fマリノス)

小野裕二(サガン鳥栖)

太田宏介(FC 東京)

大前元紀(大宮アルディージャ)

…男子サッカー選手(日本人)

 

Salomon Kalou(ヘルタ・ベルリン、コートジボアール代表)

Ivan(メス、アルバニア代表)、

Maty(シャルケ、ボスニア代表)

Kono(シャルケ、ウクライナ代表)

Franco(シャルケ)、Timo(ケルン)

…男子サッカー選手(外国人)

 

安藤梢(浦和レッズレディ-ス)

横山久美(フランクフルト)

斎田杏(バレー)

藤井瑞希(バドミントン)銀メダリスト

…女子アスリート(日本人)

 

Lisa(エッセン)

Mondy(バイエルン・ミュンヘン)

Josy(アーセナルレディ-ス)

Kathy(フランクフルト)

…女子サッカードイツ代表

こんなにも多くの国内外のトップアスリートに愛されているトレーナーです

 

 

 

IMG_4020

 

 

IMG_4027

 

 

 

 

 

 

 

~ 以下、吉崎トレーナーからのメッセージです ~

 

『 3月の日本出張のタイミングで講演会をさせて頂くことになりました。

色々なご縁があり巡ってきた機会ですのでいい準備をして臨みたいと思います。

非常に大それたテーマを頂きましたが、

私のドイツ、そしてヨーロッパにおける5年間の活動を熱く、熱く、ひたすら熱く、お話し出来ればなと思います。

ただ、私が一方通行でお話しするだけだと面白みがありませんので、

ディスカッションも交えながらと考えています。楽しみにしていて下さいね!

私の夢の一つでもある、

日本の医療従事者が海外を拠点に活動することが当たり前になるよう。

日本の治療技術が世界のスタンダードになるよう、業界の価値、評価を高められるよう。

そして夢のある職業になるよう

引き続き尽力して参ります!

 

 

 

 

 

 

【こんな志がある方にきて欲しい】

 

・海外でのトレーナー活動/治療院開業に興味のある方

・本気で海外展開を考えているトレーナー

・将来は海外で活躍したいトレーナー

・海外と日本の「本質的な違い」を知りたいトレーナー

・数年後には海外で働きたい20代の若手トレーナー

・「日本代表選手」、「トップアスリート」を支えたいトレーナー

・トップアスリート、チームを支えることを目標にしているトレーナー

 

 

 

 

吉崎トレーナーのInstagramはこちらです

https://www.instagram.com/masatsugu_yoshizaki/

今回の講演の詳細はこちらからご確認ください

https://peatix.com/event/352121/view●

 

 

 

 

次回の講演はいつ行うかなどは未定です

是非、このチャンスを逃さないようにしてください

 

 

 

 

 

 

100年動けるカラダ、あなたに合った健康をデザインします!人生100年時代、

最後まで自分の足で歩く、最後まで自分の身の回りのことができる。当たり前のことを当たり前に、、、

そんなカラダを一緒に作っていくお手伝いをいたします。生涯、皆さんが健康でありますように!

メディカルフィットネスジム I’s training&care
電話番号 03-6721-0042
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-13  原宿加藤ビル1F
営業時間 10:30〜19:30

 

 

100年動けるカラダ、あなたに合った健康をデザインします!人生100年時代、最後まで自分の足で歩く、最後まで自分の身の回りのことができる。当たり前のことを当たり前に、、、そんなカラダを一緒に作っていくお手伝いをいたします。生涯、皆さんが健康でありますように!

メディカルフィットネスジム I’s training&care
電話番号 03-6721-0042
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-13  原宿加藤ビル1F
営業時間 10:30〜19:30

TOP