Blog 患者さんからの嬉しい報告

患者さんからの嬉しい報告

パーソナルトレーナーのつぶやき

2017/01/23 患者さんからの嬉しい報告

こんにちは。

I’s training&care トレーナーの柿沼です。

 

2ヶ月前、ゴルフ中に肘の内側を痛めてしまい、何とかしてあげて欲しいとご紹介がありました。

初見は、ある一定の動作で誘発されて、肘に痛みが出ていました。

今までいくらゴルフをしても肘を痛めることがなかったとのことで、とても不安そうでした。

特に、『ゴルフを長期間休まなくてはいけないのでは?』ということを気にされていました。

 

なぜなら、、、

アマチュアとはいえ、かなりゴルフに熱を注いでいる方です。

痛みよりも何よりも、早く回復してゴルフのラウンドをしたいという要望が強くありました。

その気持ちを第一優先に考え、全身治療を行いました。

体を触った印象としては、全身が硬い、筋肉の前後左右のバランスが崩れていたので、とても体に負担がかかりそうだと感じました。

 

これを機に、今の体のコンディションを早く改善する為に、パーソナルトレーニングを一緒に行って頂くことを勧めました。2回目以降は全てトレーニングを行っています。

 

5回目の治療とパーソナルトレーニングも時には、もう肘の痛みは気づくと忘れている状態を作れました。

その週末に久しぶりのゴルフの試合に出場するとのことだったので、

この時は鍼治療も一緒に含め行うとばっちりハマり完全に痛もが無くなり、とても明るい表情を見せてくれました。

 

その数日後、ふと携帯を見てみると、、、、、

その方からメールが、、、、

『なんだろう??』と思って見てみると嬉しい報告が!

 

 

僕らが行っている意味・意義・最大の喜びは、この時の為にあるんだと毎回思います。

fullsizeoutput_52b

 

I’s training&care

電話番号 03-6721-0042
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-13  加藤ビル1F
営業時間 10:30〜19:30

TOP